見出し画像

連休

大型連休、終わっちゃったね

連休が終わるとやってくる焦燥感
無駄に考え事をしてしまって眠れない夜

そんなものに悩まされていませんか
わたしだけなのかな〜〜

すごくすごく眠いのに
目が冴えてしまって眠れなくて
自己嫌悪に磨きがかかる

私の連休明けはいつもそんな感じです

ただでさえいつも眠れないのに
明日から学校だ!がんばるぞ!!って思ってるときって何故かいつもより寝付けないんですよね

頑張るぞって気持ちとは裏腹にまた無理だったらどうしようって不安が付き纏うから余計に眠れなくなるのでしょうけれど、不安を消し飛ばす方法なんてどこにもなくて今日も夜が明けるのをひたすら待つことしかできないわけです。辛い。

眠れない自分を憎んで
仕方ないよねって諦めようとしても
諦めきれなくて
何だか孤独な気がしてきて

あーあ、普通に眠れる日ってくるのかな

考えても仕方ないし、なんだか悲しくなってきたので今回はここら辺でやめておきます。
頑張ろうって気持ちだけで素直に頑張れるようになる日がなるべく早くくるといいなぁ…

眠れるときは沢山寝てね
眠れない夜は無理しないでね
ぼちぼち頑張れたらそれでいいよ、多分
今日もゆっくり寝れますように

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?