見出し画像

モッチモチの自家製麺が美味しい沖縄そば「伊豆味そば」


こんにちは
今日は沖縄で一番美味しいそばをご紹介したいと思います。

以前、金月そば(きんちちそば)が一番美味しい沖縄そば屋だというコラムを書かせていただきましたが、今回順位がアップデートされました。

一番美味しい沖縄そばはここです。

伊豆味そば


スープはよくある沖縄そばのカツオと豚骨ベースでもちろん美味しい。
ソーキと三枚肉も甘すぎず、脂っこすぎず、ちょうど良い。
そして、なにより麺がもっちもちで最高。
私はコシのある麺の方が好きなので、ここが一番私好みの沖縄そばでした。

また、しょうゆベースのスープが特徴的な唐人そばも美味しかった。
約120年前からあり、沖縄そばの原点ともいわれているそうです。

どちらも美味しく、最後までいただいました!ごちそうさまでした。

ここは自家製麺のお店だけあって、麺に魅了されました。
てか、金月そばも自家製麺のお店なので、
私の行くべきお店は自家製麺のそば屋さんのようですね。

今回は私の独断と偏見で決めさせていただきましたが、
「伊豆味そば」さんが一番美味しいです。

おそば以外にも、古民家風の店内と豊かな自然に囲まれた空間も魅力的です。味良しロケーション良しの完璧なお店。

皆さんもぜひ行ってみてください。
オープン直後に行きましたが、すぐに満席になり列ができていたので、オープン前に行くことをお勧めします。

もし美味しい自家製麺のお店があればぜひ教えてください。

緑が綺麗すぎた。

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!