見出し画像

#13 サステナブルコーヒーイベント

今日は、サステナブルコーヒーを体験できるイベントをご紹介いたします。詳細については以下のリンクをご覧ください。

先日、私がカッピング会でお世話になったGood Coffee Farmsさんが主催するコーヒーイベント、『TOKYO GOOD COFFEE FESTIVAL(2023年10月19日〜22日)』があります。会場は東京です。もし京都でも開催されていたら、嬉しいのですが…

このイベントで注目すべきは、Good Coffee Farmsさんが農家と協力し、コーヒー栽培と加工に取り組み、生豆の輸入も行うことです。特にサステナビリティに焦点を当てており、自然環境や農家との協力など、コーヒーにおける持続可能な取り組みに力を入れています。

このイベントでは、Good Coffee Farmsさんのコーヒーを楽しむ機会があり、サステナビリティの実践を感じる絶好の機会です。

さらに、全国から多くのコーヒーやフードの店舗が出店予定です。私の住む京都からはKurasuさんも出店予定で、彼らは浅煎りのコーヒーロースターで、新しい海外のコーヒー器具ブランド「Kigu」も展開しており、コーヒー業界で注目されているお店です。

前回のカッピング会で、グアテマラ、コロンビア、そしてブラジルのコーヒーを試飲しましたが、どれも美味しかったので、ぜひ皆さんも試してみてください。
もしブラジルの珍しい品種や新しい乾燥方法に挑戦したコーヒーがある場合、ぜひ試してみてください!

ということで、今日のGood Coffee Farmsさん主催のコーヒーイベントについてのお話でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回のnoteをお楽しみに!
良い一日を!
Chao!


カッピング会の様子

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

SDGsへの向き合い方

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!