見出し画像

英語の学び直しを始めた時に私が感じたこと

英語を学び直し始めた時に私が最初にやったことは、中学英語の文法やボキャブラリーの復習でした。

まず基礎を思い出そう、と思ったからです。

その時に、目標として英検3級に合格することを目指しました。

なので、英検3級の対策本や単語本などを使って勉強しました。


そして、英検3級を受験。一次試験を合格。

二次試験のスピーキングの面接に進みました。


二次試験の対策本をやっていた時、今までスピーキングの練習を私は全くやってこなかったことに気づきました。

スピーキングって、どうやって練習すればいいんだろう?と。

その時は、とにかく対策本に書いてあることをしっかり覚えて1人で声に出して言ってみたりしました。


実際の試験本番は、やはり緊張しました。

なんとか自分なりに話すことができて、合格。


ただ、1人で声に出して練習することと実際に人と話すのでは全く感覚が違うと凄く感じました。

そして、人と英語で話すことが私には圧倒的に足りないと感じたんです。


そこで、私は英会話教室に通おうと思いました。

英会話教室だけでなく、オンライン英会話をやるという選択肢もあると思います。

が、私の場合は直接会ってコミュニケーションをとって学びたいと思って、英会話教室にしました。


私がスピーキングスキルって大事だなと思い向上させたいなと思った、大きな出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?