見出し画像

なんでも完璧じゃない方が幸せ



20年前の3/19は、私が故郷神奈川県から大阪に降り立った日です。


右も左も分からない大阪で、文化と言葉の違いに苦しみホームシックしかありませんでしたが、大阪に来て良かったと思っています。




今はこんなにも自由気ままに生きていますが、昔の私は完璧主義そのもの。繊細さんを超えて数々の強迫症さえありました。


超生き辛い性格を変えたのは、生粋の関西人、旦那です。




『まぁええんちゃう』
『知らんけど』

こんな言葉が私にはぴったりだった。



なんでも完璧じゃない方が幸せ。
全てを知ろうとしないで任せる方が幸せ。

そんなことを教えてくれたと思っています。

旦那は単に興味がないだけなんだけど。執着のなさが幸せをつくることなんだと思います。





理学療法士になって21年目。
起業して8年目。
ぼちぼちやっていこう。


サロンが4周年を迎えて、みんながお祝いしてくれる。色々ありがとう。でもまだ『おおきに』って、何か恥ずかしくて言えないのです。



▶︎会員制オンラインサロン
「セラピスト・ヨガインストラクターのためのホリスティック医療サロン」
お申し込みフォームからご申請お願いします。



▶︎理学療法士・作業療法士向けヨガ講座
「アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座」



今日も読んでくださりありがとうございます。

町田ユカリ
mail:yukari@umbilica-yoga.com
Instagram:@machida_yukari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?