見出し画像

こんなに難しかったっけ?

思ったことをただ言葉にするというのは、こんなに難しいことだったかなぁ。


たくさん想いはあって、それでがんじがらめで。

だから、吐き出して、空っぽにして、身軽に動き出したいのに。


床に腰を下ろしたまま、根を張ったように動けない。


クラウドソーシングサイトを開いては募集案件を眺めて、できる気がしなくてそっとページを閉じる。


どうしてだろう。


ダメもとで飛び込んでしまえばいいのに。



自分で終わらせた短い恋愛は、いろんな自分のダメなところを露呈した。

そのダメージからどうにも回復できない。


人と会話をすることはたぶん私のエネルギー源の一つなのに、それをする勇気がない。

人に相談ってどうしたらいいんだろう。

人に話しかけるのって、どうしたらいいんだっけ。

他愛のない話をどう話しかけたらいいのかわからない。



話しかけたはいいものの、話始めたら、気を使って疲れてしまうことも多い。


私は誰とでも仲良くなれるけど、誰とも仲良くなれていなかったのかもしれない。


人を見下しそうになる自分が嫌いだ。

変なプライドが高く厳しすぎる。

こうやって「私は」「私は」と考えすぎるのがそもそも何か違う。


このまま部屋でじっとしていてもだめなのは分かってる。


どうしよう。どうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?