廃校を活用したクラフトビール工房

画像1 全国的にクラフトビールが流行っておりますね
画像2 ここは、旧村立茂雪裡小学校です
画像3 (株)Knot(ノット)代表の植竹さん(埼玉県川越市のコエドブルワリーの開発にも関わったスゴイ人)
画像4 旧茂雪裡小学校の校歌が入口に飾ってあります
画像5 茂雪裡地区の地図です。道外からの入植者が多いんですね
画像6 おぉぉぉ!!!鹿ちゃんがいる!!!黒板には、なんだか落書きがたくさん!!!
画像7 クラフトビール工房は、旧茂雪裡小学校の体育館だったところを利用しています。舞台だったところに直売所があります。
画像8 直売所までの廊下の壁にはビールができるまでが分かるパネルがあります。とってもわかりやすい!!!
画像9 【クラフトビールは何故高いのか?】のQ&Aがありました。
画像10 廊下の一部がガラス張りになっているので、工房の様子が分かります。【大人の社会科見学】って感じです。
画像11 鹿の角をつかったランプスタンドです。とってもオシャレですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?