見出し画像

4月24日 コリアンタウン

緊急事態宣言前ラスト営業
とりあえず飲み納めSP
昨夜は心身ともにボロボロだったが
今日は今日の風が吹くはずだ
寝てしまえばなんでも忘れられる
今日はベストコンディション !
ラスト営業頑張ってこ

って思ってたのにさ、
16時オープンで19時頃までは
お客さん3人、売り上げ1500円
こりゃ落ち込む!!
「あれ、これ今日ダメな日かな?笑」
なんて半分笑いながら
半分泣きそうなりながら
自分に言い訳してた。

諦めてDAZNでサッカー見ていると

「高校生の時日本一周してたよね??
Twitterで見たことあるわ!!」
と男性が声をかけてきた。
大阪来てからは、その時代のことを
知ってる人少ないから
急に声かけられてびっくりした。
そして驚いたのは、彼は
Twitterのフォロワーではなく
僕のフォロワーが
僕の日本一周の投稿をRTしたのを
たまたま見てたらしく、
このリヤカーもフォロワーのRTで発見し
今日たまたま車で見かけて
立ち寄ってくれたというのだ。

こんな出会い方あるんや!!って
感動しちゃってさ全身トリハダ!
んで、ゴッドイーターの話で熱くなっちゃって
お客さんも路駐してんの忘れて
30分以上立ち話。最後の最後に
「これ次のチャレンジの足しにしてね」
って1杯のノンアルカクテルに
2000円を払ってくれた。
そして、1度帰ったあとに
マクドのナゲットとポテトを差し入れ
していってくれる男前ぶり。
出会いってどこに転がってるか分からんよな。

この男性が来てくれてから、
一気にスイッチが入った。
以前ご来店頂いたお客さん達から
たくさん予約のDMが入ってきて
ついには人数オーバーで
渋々お断りさせて頂いた方もいた。

今夜のお客さん達は
人間くさい人達ばかりで
夜の寒さも忘れるほど暖かかった
あまりにも楽しそうだから
ボクもカウンターのあっち側に
行きたいなと思っちゃう。
話の中心にいるアホキャラ(いい意味!)の
男性も実は心の中にあっついもん持ってて
カウンターのこっち側で話聞いてて
こういう人間いいなって素直に思った
職業の型にハマってない人間で
19歳の僕にはとても輝いて見える

終わってみればここ最近で1番の
大盛況の1日になった!4キロあった氷も
全然足らなかった。昨日の落ち込んでた僕が
はるか昔のように思えてくる。
今日は今日の風が吹いたんだ
悪いことなんか続かない、
きっとその先にはいいことが待ってんだよな!

明日から自粛期間が始まるから
ボクもお店を閉めようと思う。
自粛明け、またこんな夜がやってきますように
なんて思いながら2週間過ごそうかと思う
新しいお酒を仕入れておこうかな

#路上bar #路上バー #大阪路上BAR
#立ち呑み #大阪立ち呑み #カクテル
#昭和 #リヤカー屋台 #リヤカー #屋台バー
#まどろみバーメイド #バーテンダー
#カクテルbar #mobilebar #cocktails
#大阪グルメ #鶴橋コリアンタウン #鶴橋
#移動式bar #loveandpeace #19歳 #屋台
#ヒッチハイカー #旅人#cocktail #大阪bar #鶴橋bar #桃谷bar #玉造bar
#ストリート #路上 #エッセイ #日記
#コラム #バーテンダー #レゲエ
#スケボー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?