繋がりが謎な友人たちと

先日、3泊4日で卒業旅行?に行ってきました
周りは大学の友人同士で行ってる方が多いですが自分はずっと前から約束していた大学外の友人たちと行ってきました

1人は小学生の頃からの友人で付き合いは15年ほど、もう1人の友人はその友人繋がりで高校の通学中の電車で仲良くなった学校は1度もかぶったことのない友人。

この3人で横浜と東京に行ってました

横浜では港や赤レンガ倉庫、遊園地?などthe観光というところへ
カップルシートがガラ空きだったのでふざけて1人で座っていたら 小さい女の子が走ってきて抱きつかれ友人に笑われてました…

月並みな表現ではありますが 横浜はとても街並みが綺麗でした
観光地であることを街が自覚してますね…!
中華料理は辛いものが多いですが少し甘みもありすごく美味しかったです。食べやすいと思います!!

東京は2年前に夏コミで来た以来でした(隠れオタク)
服を買ったり ヘアアイロン新しいものを買ったりなどショッピングばかりしてました
食べ物は秋葉原にあるケバブ屋さんが美味しかったです!
友人がどうしても二郎ラーメン食べたかったらしく 行ってきました
味は好きでしたが自分は胃が弱いので夜に〇いてしまいました…
(美味しいので胃袋の強い方にはオススメです)
日テレ前に面白いオブジェがあったので仲間入りしてきました
あと、かっぱ橋にある食品サンプル屋さんに行ってきたのですがどれもリアルで美味しそうでした(感想が食いしん坊)

そして帰りなのですが、何故か飛行機で横の席の外国人のお姉さんに話しかけられ軽く話した後に母国の飴をくれました(笑)
東京でも外国人の夫婦や外国人観光客に話しかけられたり 道を聞かれたりしたのですが 自分はthe日本人て見た目をしてるんですかね??
あまりにも話しかけられすぎなのでは…と思いました ただ外国人の方と話すの好きなので楽しかったです!!

日本はまだ16県ほどしか行ってないのでまだまだ色々なとこに社会人になっても旅行に行きたいです

付き合ってくれる友人がいるというのはとても幸せなことだと噛みしめた4日間でした

#卒業旅行 #エッセイ #東京 #横浜 #観光 #親友 #友人 #人間関係 #異文化交流 #異文化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?