見出し画像

「言われたからやってる」

mission【名詞】使命

ミッションそれは与えられるもの
自分から取りに行くものではない
ミッションそれを仕事として見た際
生活のため 金を稼ぐため
与えられたものをこなし金を得てきた

ミッションそれには宗教や思想
高邁な理想も何も 実はない
最低限の結果を導き
ミッションを下したヤツの目の前に 示せばよい
連中は 期待値を上げたり 下げたり
下す相手を見ながら
「それ」を与える
偉そうに

ミッション それを与えられるだけでしかない立場の
ほとんどその他大勢は
金のため 生活のため
下されるそれに合わせて 行動していく
それでよい それでよい
それでよいのです

ぼくはそうして30数年やりすごしました
ミッションだなんて
大げさな物言いなんて
するんじゃねぇよ!!

※写真は東京・大手町の将門塚。サラリーマンにとってはかなり効くパワースポットである。ぼく自身、クビにならなかったのはここに毎月参ったからである。これ、ホントの話。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?