見出し画像

【ニュース詩】「彼女のこと」

巨万の富と名声得た
大きな男
その背中の陰に隠れていた女性
突如 姿を現した
ああ 彼女だったんだ
やっぱり 彼女だったんだ

彼女には名前があり
生きてきた人生
築いてきたキャリア――
それらが ある

今 彼女は
名前のない存在となり
大きな男の背中の後ろ
じっと息を潜めるよう
そうして 生きてゆくのか

彼女の気持ち 声は
まったく聞こえてこない

世間のみなさまは
彼はナイスガイ
スーパースター
プライベートはそっとしておこう
そういうやさしい声で あふれている

でも
彼女には名前があり
大きな男の後ろに隠れていても
彼女自身が大きいのだから
ずっとこの先も
身を隠すような生き方は
しないほうがいい

ああ
もちろん これは外野の声
彼の打球は外野を超えて
オーバーフェンス
次元も超えた お方である

卑しい詮索など しなさんな
今は そんな意見が圧倒的だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?