見出し画像

フレスコボールのはじめ方

どうもフレスコボウズまっちゃんです。

フレスコボール、マイナースポーツ、ベンチャースポーツの関わり方について書けていけたらと思ってますー。

本日は・・・

▼FRESCOBALLのはじめ方

ざっくり大きく3つあります。

①アクティビティーとして個人的に遊ぶ

②地域クラブのメンバーと一緒に体験する

③ツイッターにいるフレスコ選手にアタックする

ー✂︎ー

①アクティビティーとして個人的に遊ぶ。

とにかくラケット&ボールを購入しましょう!

フレスコボール協会のラケットショップがあります。

スターターセットなるもの(5/5現在売り切れ中かも・・・)があるので

入り口にはこちらがおすすめです!

ラケットは半永久的に使えちゃうので勢いで買っちゃうことです。

7mほどの広場がある公園であればどこでも実施可能で

ネットなどの準備が不要でサクッとできてしまいます!

好きな時。好きな人と一緒にやればいいじゃん。

②地域クラブのメンバーと一緒に体験する。

手前味噌ですが、1番おすすめ◎

(私は地域クラブ フレスコボール関西GVKの代表です)

現在全国に地域クラブは個あります。

あなたのお住まいから近いとこ探して

SNSで連絡しちゃえ〜

そういった方からの連絡が我々はとてもとても嬉しいものです。

②の場合ラケット&ボールを購入せず手ぶらで参加しても

クラブメンバーが必ず貸してくれます◎

思いやりがすごいんだぜ。。。

ルールや技術指導も受けられてラリーも続くようになるのも良い点です。

③ツイッターにいるフレスコ選手にアタックする

ツイッターにはフレスコボール選手がワンサカおります。笑

そんな選手にダイレクトメッセージで

「フレスコボールしぃたいです。今度一緒にしません?」(文言は任せます)と伝えましょう!

フレスコボーラーのみなさんはフレスコボールが大好きなので

いろんな方に知ってもらいたいと思っています。
嫌な顔ひとつしません。たぶん

考えるな。行動するんだ!

とまぁ

「フレスコボールのはじめ方」

こんな感じです。まず地域クラブに遊びにいってそっから個人でラケット購入してアクティビティーとして遊んでも良いと思います。地域クラブメンバーと時間を過ごすのが楽しくなってずっと練習参加するという方がたくさんいらっしゃいます。是非是非いちどご連絡くだされ〜

ではボアソルテー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?