見出し画像

改修され形を変えゆくレトロ見どころ②|1970 Nissen Building

山町筋にひっそりと佇むレトロなビル、「1970 Nissen Building」。

タイルとロゴのレトロ感が素敵!

山町筋エリアは高岡糸へん産業の中心地であり、こちらのビルもかつては学生服の繊維工場として多くの女性たちが日々ミシンを踏み、健やかな成長や安全を願いながら子供たちの学生服を縫い上げていました。

オーナーさんによる「幼少期の思い出深いビルを残したい」という想いから、現在は複合ビルとして様々なテナントが入居するビルへと生まれ変わりました。

今年7月にはカフェ「紡 tumugu」がオープンしたように常に進化し続けています。

工事中の様子
オープンした直後

改修され形を変えゆくレトロコースでは、「1970 Nissen Building」を見学させていただくのでお楽しみに!

※1970 Nissen Building公式HPを参考にしました
※ツアーの概要と申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?