見出し画像

これは瞑想?どっちでもいいか(笑)

右脳を使うのがたぶん苦手。
スピ系に興味はあるけどかなり不感症。

それと関係あるのか分からないけど
「瞑想」がなかなかできない。
ツール使っても「ちゃんと無になってください」ってエラーになってしまうくらい、思考が止められない。

そんな私だけど
最近「瞑想」的ななにかの重要性をひしひしと感じている。


少し前まで
インプットして、自分の中で自由に咀嚼する楽しみを噛み締めていた。
それが最近は、アウトプットによって自分が変化していくのがおもしろくて、アウトプットのためのインプットに変わっていった。
その結果、咀嚼して噛み締める時間が減っちゃった。

やばい。
ぐちゃぐちゃ。消化不良。

そこで私は「瞑想」的な何かをする。
いわゆる瞑想のように、無になるようなことは一切していない。
とにかく考える。ぐるぐる考える。ぼーっとするまで。

この「ぼーっとする」のが無になるということなのか?っと勝手に思っている。
たぶん違うような気はするけれど。


結論言いたいことは
インプットしたことを咀嚼する、消化することって大事だよねってこと。
そういう時間をこれからも、意識的に確保していこう。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今こんな気分

いつかは有料マガジンにしたいと夢見ながら、今は無料で書いています。もしお役に立てたなら、ぜひサポートをよろしくお願いします。今後も書き続ける励みになりますし、何より激しく泣いて喜びます!!!