見出し画像

せっかくだからはじまりをはじめてみた編~徒然なるお供日記~

私は、はじまり商店街の共同代表である2人の
『お供』という仕事をしている。正確には仕事にした。

キッカケは、はじまり商店街が主催するイベントに参加したこと。
初めての参加は2018年1月16日。
「そうだ!ナポニケーションしよう!!復活のナポリタン食べ比べナイト」というものだった。前回開催時に1名も集まらなかったというナポリタンを愛でる企画をリベンジしたというもの。この1回失敗したものを再度やるという紹介文を読み、諦めの悪さが絶妙に気に入ってしまい、面白がって参加してみたのである。

そこから何回か予定が合えば参加。
しかし、暫定利用だったその場所はいつの間にか無くなり…
どうやら新たに始めたと知れたのはいいが、場所が横浜であった。
東東京にいる私にはハードルの高い場所だった。
それから、徐々にフェイドアウトしそうになっていた。

それからまた少し経って、また東東京に戻ってきたことがわかる。
早速参加した。それから、気付いたら週1は通うようになっていたw
もはやスタッフ?コアなファン?はたまたストーカー?
はじまり商店街に恋をしていることに気付いていった。
頼まれもしないのに参加してはアフターレポートのようなものをSNSにあげ、はじまり商店街への愛を発信し続けるヤバイ奴だった。

そしたら、ある日代表から
「そろそろミーティングしましょう」と声がかかりその日程を組んだ。
忘れもしない、2019年3月1日。
その日ランチをしながら、代表は「一緒に仕事しませんか?」と言ってくれた。まさかのリクルートだったw
願ったり叶ったりだった私は、その場で快諾した。

それから、気付いたら早9か月間ここにいる。
お供というお名刺も、配れるようになるまでになったわけで。
恋も実り、お供が何となくどんな仕事かが見えてきて、ふと。

せっかくだし日記を週1で書いてこう。
そんなはじまりの日が今日ということでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?