見出し画像

【詩】花のいのち


人それぞれの花色の人生。


あなたは、誰に花束を送りますか?

あなたに届く花は、
どんな香りやメッセージを持っていますか?

花束を贈り受け取る…
その人と人の間にあるのは
優しく美しく人を想う心。

花たちはなぜ咲くの?
ただ静かに命を全うする。

人はなぜ花を見て嬉しくなるの?
限りある命を生きる、ただその物語。

人はときに花を見て
小さな身体が放つ
エネルギーに、生命力に、
自分の弱さを知る。

どんなに雨が降っても、
風が強くても、
小さな花はしっかり根を張って、
自然の成り行きに身をまかせて耐えしのぶ。

雲が流れて太陽の光がふりそそぐと、
花たちは身体についた雫を
宝石のようにキラキラ輝かせる。

いくつかの花は
雨と風に散らされてしまっても、
残った花はまた上を向いて、ただそこに咲く。

ただそれだけ。

その儚さと、その強さに
人は自分を重ね合わせているのでしょう。

花を贈られた人は笑顔になれる。

花はそんな魔法を持っていると、
人は魔法をかけているのでしょう。




☆☆☆
おまけ


行きつけカフェのクリスマスぽいメニュー
くまさんチョコ冷えて硬すぎて
歯が折れるかと思いました
可愛くて美味しかったなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?