見出し画像

7.憧れでは終われない

─今一番好きなのはやっぱりBE:FIRSTを感じてるとき。初めは好きすぎてツラい!ってなった。
今思うと羨ましかったんだろうなぁと思う。それを励みに体が動けばいいんだけどね笑
むずいんよ。─
(2021.10 自分ノートから)

みなさんは- ̗̀ 推し ̖́-いますか?
私は専門学生の時、初めて推しができました。
BE:FIRST☝🏻‪‪

初めて彼らを見たのはオーディションの最終審査。とにかくパフォーマンスの完成度に感動が止まらなかった。

それから毎日、毎日彼らのオーディション番組を観て、かっこいいなあーと思ってました。

1ヶ月程たったとき、なぜか辛くなってきたんです。

今までは本当に大好きで、憧れで、目標で、
羨ましいっ!!!

ってあれ、?

「私羨ましいと思ってるんだ。」

本当の、もう奥底の底を、えぐられたように思い出しました。

私は小学生の時、2年程ダンスを習っていました。
発表会で出だしのセンターを務めたり、地元のテレビCMに出たりして、大人しそうに見られがちだけど実は人前で表現するのが好きな私はもう楽しくてしょうがありませんでした。

しかし人間関係や周りの雰囲気についていけなくなり辞めてしまいます。
そしてそれをこの前までずっと後悔していました。

Instagramでは投稿しましたが、約2ヶ月間ほぼ独学で練習して、最近ダンス&ボーカルのオーディションを受けました!
そしてそれがきっかけで、私が本当にやりたいことが見えてきたのです👀

憧れって本当に強い武器になる。憧れをそのままにしてたらもったいないって、身をもって実感しました。
私のように結局それにならなくても、その経験こそが大きな宝物です✨

当時の私に伝えたい✉️
憧れだけじゃ終われないって思っているだけで、行動に移せない自分がイヤだった。
けど未来の私はちゃんと行動に移してて、
だから自分をちょっと好きになれたよ

・出典 noteイラスト素材集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?