見出し画像

13.頑張るが分からなくて


一頑張ってるが分からないから、褒めるが分からない一
(2022.2.24 自分ノート)

頑張るってどんなことだと思いますか?

私も分からなくて、難しいなって思います。
自分なりの頑張るでいい。
その自分なりの基準が分からなくて、どっからが自分が頑張っているになるのかが分からなかったです。

人には「みんな生きてるだけで偉すぎでしょ」
って思えるのに。
なんであー


分かった、私が頑張れている時は楽しい時。
だから楽しくて、頑張っているって感覚になれないのかも。

しかも頑張っているが分からないから、褒められないし、頑張ってるって自覚できても、どうしたら自分を褒めたことになるのかが分からない。


当時の私に伝えたい✉️

誰かに言ってあげられたように、
生きてるだけて🙆‍♀️って今だとしっかり受け取れる。
頑張るが自分で分からなくても、
たとえ頑張れていなくても、
その姿は誰かが見てくれていたり、
自分自身の大切なものにきっとなるから。
頑張るって言葉に囚われなくていい。
それより自分らしく生きてほしい。
そして毎日今日もまるって自分自身にはなまるをつけてあげてっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?