見出し画像

11.逃げたじゃなくて選択したの

─いくら好きなことでもやる気がおきない。無理だとか思って、でもそれは逃げるための言い訳で。自分を認めて欲しい。まではなくても、自分らしくが受け入れられる世界に。(でもこれも認めてほしいってことか)─
(2021 付箋にあったメモから)


飽き性な私は、好きなことでも気づいたらイヤになってて、ストレスになるものに変わってしまうことが多かったです。
それには、人間関係などの問題もつきまとうものですが。言い訳には、、、できればしたくない。

でも本当は、
「別にいいじゃん、大丈夫だよ。」
って誰かに背中を押してほしくて、
そんな弱い自分でも受け入れてくれる世界だったらどれだけ楽だろうと思いました。


でもそしたらまずは、相手に頼るんじゃなくて
自分で自分を受け入れないと。

「こういう自分は直したいけど、これも私。
じゃあ次はこれを選択してみよう!」


なにかに失敗したり挫折したとき、諦めてしまったことに対して、
- ̗̀ 逃げ   ̖́-
という言葉を使うことがあると思います。
でも私は、決してそれは逃げではなくて
自分が決めた
- ̗̀ 選択   ̖́-
だと思っています。

そしてそれでも- ̗̀ 逃げ ̖́-だと思ってしまっていたら、- ̗̀ 選択   ̖́-は後からついてくるものだと思います。



なぜなら自分が楽しいと思える日に出会えた時、
過去は全て- ̗̀ 逃げ   ̖́-ではなくて- ̗̀ 選択   ̖́-だったと心底言えると思うからです。


当時の私に伝えたい✉️
まずは弱い自分を受け入れて、その上で
たくさんの選択をしてくれたおかげで
今、色々な経験ができているよ。
これから先もたくさんの選択をすると思うけど
今の時点でも、ちょっとは胸を張って言える。

逃げたじゃなくて、選択したの。


最後まで読んで頂きありがとうございました🫶🏻
明日も覗いて頂けたら嬉しいです🙇🏼‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?