見出し画像

1.自分の扱いに慣れなくて

先週1週間、noteの投稿ができませんでした。
言い訳は、お・そ・ら・く 女の子の日前であるということ。


ストーリーでこんな投稿をしましたが、結局まるまる1週間手をつけられず、飽き性で継続が苦手な私が、4月から始めてすでに表に出てしまいとてもショックです、、、。

みなさんは気分が落ち込み、動けなくなってしまった時どう対処していますか?

正直私は改善策にありつけていません。

でも、対処法はたくさん出しているんです。
それはストレス対処法を100個書くということ!
本当に些細なことでいいんです。

例えば、
マスクをずっとしているならマスクを外して空気を吸ってみるとか、
今日は早めにお風呂に入ってみるとか、
コンビニご飯を買ってみる、
友達と電話する、
マックを食べるとか、なんでも!!

たくさん考えていればいざと言う時
あてはまる答えに出会えたらいいなと思っています。

なにより、この100個を書いている時間こそ、
ストレス発散になっているような気がしました!
ストレス対処=いわゆるご機嫌取りなので、なんだかワクワクしてくるんです!笑

でも、私自身落ち込んでいる時にこれを見ても食べること!とか在り来りなことしか実践できず、
結局、まだまだ自分の扱いが分かりません。
でも少しずつでいいから、自分の機嫌を簡単に取れるようになって、ちゃんと自立していこうと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました🫶🏻
次回ぜひ覗いて頂けると嬉しいです💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?