見出し画像

【雑談】勘違いしちゃいけない…

こんばんは。

今日もしょうもない話なのですが、
銀行で通帳に記帳した時、残高が増えていると
嬉しくなりませんか?

実はここでまとまったお金が入ったので残高が増えたのです。
記帳して通帳を見てにんまりしてしまいます。

・・・しかし。
これは私のお金ではないのですw

とあるプロジェクトの会計の一端を任せていただき
メインの方が「立替は申し訳ないから」と何とも優しい理由で
まとまったお金を送金くださって、そこからやりくりするので
最終的にはそのすべてのお金が自分の口座からなくなるのです。

自分で稼いだわけでないので、今回の振込金額は
いずれかは全て自分の口座からなくなるのは当たり前のことなのですが、
何だか急にボーナスが出たというか、ちょっとリッチになった気分で、
帰りにベンジェリのアイスを思わず買ってしまいました…いかんいかん。。
※お金の不正利用はしませんよ!(笑)

ちょっと気もお財布の紐も緩みそうなので
しっかり締めて勘違いしないようにしないとです。

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?