見出し画像

【雑談】3つ選べるとしたら何を選ぶ?

こんばんは。

急に寒くなってきて、鍋物が恋しい&美味しい時期になりましたね。
先日、今秋初のおでんを食べました!
ところで皆さま、もしおでんの具を3つだけ選べるとしたら
何を選びますか…?

家の近くのご飯屋さんで、夜飲みに行くと
この時期はお通しがおでんなのですが、好きな具を3つ選べるのです。
おでん好きとしては毎回、ものすごく贅沢で幸せな悩み…

このお店は、ロールキャベツなど
普段、家ではあまりおでんの具としてはチョイスしない物もあったり
長い時間をかけて、ゆっくりと煮ているので味が具となじんでいて
最高なのですが、今回選んだ3つ以外も食べたいから、と、
おでん目当てで来店する人も一定数いるそうで、納得です。

ちなみに私は悩みに悩んで結局、あまり冒険せずに
自分の好みのルーティーンになりがちなのですが、
こんにゃくは絶対に外せません(笑)

今日もお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?