見出し画像

ぜーんぶ逆だよの法則

おはようございます。
春の香りがします。
この空気感、とっても懐かしい感じ。
田舎で育った私。
五感をフルに使って過ごしていたんだなぁと感じます。

子育ての捉え方についてのから小話

子供を育てるって
親や環境が育てるんですが・・・

実は、その逆でもあるんです。🤭
子供を育てる=親(私)を育てる

どういうことかというと
子供が親を成長させてくれているってこと🤩

人としての成長です。


私、ある時「逆だ!」って気付いたんです。😵

強い物が弱い物を育てるって思い込み‼︎


余談ですが・・・
子育て中、五里霧中の罠にはまります。笑笑😰
(だから、気付ける事がたくさん)

話は戻って、

そう、これって、今、世間一般、
世の中にまかり通っている
常識って実は、非常識なんじゃないか?って。
いうことにも繋がってくるんですが・・・🤔

会社でいうと🏢
社長、上司は、その下の社員から学び成長する🤗

→社長、上司は🤦
部下に教えてやってる。
立場が上のものに、下は従ったらいいんだ。
の発想だから、ブラックな会社が生まれる。🥶

学校でいうと🏫
先生は、生徒達から学び成長する🤗

→先生は🤦
生徒を教育している
言うことを聞かない奴は、悪い!
の発想だから、学校が面白くない。🥶

家庭でいうと🏠
親は、子供から学ぶ🤗

→親は👩‍❤️‍👨
育てている
養ってる
やってるの発想だから、お家が面白くない🥶

この捉え方だと、上手くいく気がしません。

楽しく働く、楽しく学ぶ場を
どうしたら作れるか?
と考えられたらいいですよね。

楽しい会社や学校、家庭は、この循環が自然とできているんじゃないかな?
と感じます。
この循環ができるのも、モノの捉え方なので、
やはり、
上に立つ人、また先にいく人が、
その思考にならないとできません。

自分のハート、ココロと向き合う

ほんと、ココロの仕組みを知るって
大切な事だなぁと感じます。
自分を大切にする事にも繋がります。
シンプルな事なんですが、
なかなかそこに辿りつけそうでつけないんです。
(だから人生面白いのかも)

これ、「思い込み」なんだって気付くこと!
勇気を持って、「思い込み」を認めて、
手放す作業。
気付いた時から、スタート。
この繰り返し。
日々の些細なことからです。


🐣madamナオコが感じた独特な視点で
世の中の法則シリーズを展開していきます。😊


🐣『生年月日』から、四柱推命.九星気学によりmadamナオコ・オリジナル『あなたの才能鑑定』をさせて頂いております。😌
ぜひ、あなたの持っているもの。現れるもの。『才能』を知ってご自身を活かしてくださいね🧡
下記URLよりお申込みください。

こちらから↓

https://www.cariocastyle.net/fortune







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?