見出し画像

#3 インターコンチネンタルホテルハノイの朝 (2017年ハノイ&バンコク)

2017年6月21日

何かベトナムっぽいことをと思って、朝5時からホテルの前の池で蓮の花が咲くのを待ってたら、
咲く寸前に、地元の人が、みんな摘んでゆきました。
気を取り直して朝食。やっとベトナムらしい感じが。
今日は旧市街のホテルに移動します。

ハノイの朝は早い

6月は蓮のシーズン。
ホテルのエントランスを出てすぐの所に、規模は小さいながらも蓮の群生地が。
蓮の花は見に行きたいけれど、どうやって見に行ったら良いのかわからないので、諦めていた私達。
「な~んだ、ここで見ればいいじゃん」
と思いながら、朝早起きして、湖の周りで蓮の花が咲くのを待つことにしました。

画像1

ホテルの前はこんな感じ。

画像3

だんだん膨らんできました。ワクワク♪

画像2

しかし、花が咲こうとした直前、人が飛び込み、次から次へと咲く前の花を摘んでゆきました。
他にも、裸の人たちが待っていたけれど、飛び込んだのはこの人だけ。
もしかしたら、私たちに気遣ってくれたんだろうか?

画像4

諦めてホテルに帰ろうとすると、わらわらと、人が外に出てきて、みんなで体操をはじめました。

インターコンチネンタルホテルの朝ごはん

ホテルはレストランで頂きました。
ベトナム料理もあるし、充実したビュッフェで、美味しかったのですが…

画像5

画像6

記憶が薄いのは、おそらく、この2つの人形のインパクトのせい。

でも、本当に美味しかったんですよ。

画像7

画像8


そして、今は蓮だけじゃなく、ライチのベストシーズン。

画像9

という事で、デザートもライチを頂きました。

画像10


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?