見出し画像

お弁当日記と日々のできごと2024.04.22-04.27

今週、コロナ以降初めての海外出張がありました。その間、娘はおばあちゃんやパパのところに。なんだかんだ、有り難い存在です。

出張に伴い、ふと、娘が小さかった頃のことを思い出しました。

出発前、手作りのお守りを渡してくれたり、ホテルでくつろげるように、と、彼女が小学校の家庭科のクラスで作ったクッションを持たせてくれたことも笑。出張先のホテルで、毎日電話していたなぁ、と。

高校生にもなると、Lineのメッセージで事足りる様子です。さみしい、、、。

月曜日
お弁当を作って、娘を送り出してから出発。

唐揚げ、イカ炒め、
ゆで卵、ちくわ、
もやしのナムル風

火曜日
現地ホテルにて。イギリスの朝食は豪華で美味しい♡

パンにハムとチーズをのせたもの、
スモークサーモン、
カマンベールチーズ、
ハッシュドポテト、
焼きトマト、
ソーセージ、
焼きマッシュルーム
紅茶、
ギリシャヨーグルトの苺のせ

昼ごはんは、社外の方を交えた会食。魚のグリルや、焼き野菜、ニョッキのバジルソース和え。デザートにフルーツ。ここでも苺をいただきました。美味♡

夜はチームビルディングクッキング。会議の後、クッキングスクールに行き、講師(シェフ?)の方々の指導のもと、フルコースを作って、いただきました。料理を一緒にすると、性格とか、その人の仕事の仕方が伝わってくるからおもしろい笑

前菜: グリルアスパラガスに手作りのマヨネーズを添えたもの
メイン: グリルチキン、付け合わせは玉ねぎとじゃがいも
デザート: ルバーブのトライフル
飲み物:白ワイン

食べ過ぎの一日。すべてが美味しかったです。
イギリスの食べ物に対する印象が、覆された一日でした。
仕事面でも、とても刺激的で、ポジティブなエネルギーを貰いました♡

水曜日
朝イチで、部門の偉い人との朝食ミーティング。

昼はチームメンバーと社内の休憩エリアで。ロンドンやパリ、ドバイに住む同僚との女子トークが楽しかったです。

サーモングリル、
ハーブ入りヨーグルトソース、
ナス、
いんげん、
ワイルドライス?、
炭酸水

夜はフリータイム。まち歩きを楽しみました。
ロンドンのパブは、外で飲む人が多い様子。
人だかりは100%の確率でパブでした。
とても賑やか。

時刻は19時半過ぎ。
寒空の下、
外でビールとおしゃべりを楽しむ人々。

その後、ホテル戻って、バーで軽く一杯。

Harissa Prawns、
白ワイン

木曜日
朝ごはん: この日も会社の会議室で。

ベーグルサンド
(サーモン、クリームチーズ、オムレツ入り)、
フルーツ、
オーツヨーグルト

昼ごはん: ランチを食べながらの会議。会議が白熱し過ぎて、味の記憶が残っていません。

夜: ロンドンのパブやレストランは、なんだか賑やかすぎて、おひとりさまの敷居が高いです。

雨でも外で飲むパブのお客さんたち
部屋飲みビール

金曜日から土曜日にかけて移動

ふう。
一週間とても疲れました。
早く帰りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?