見出し画像

ごはん会@夫の実家

彼の実家での食事会に参加してきました。私が参加してもいいのか、すごく悩んだけど。

彼の家族は、とても優しい人たち。
その人たちに、まだ、別居していることを伝えられていない、、、。

家族ってなんなんだろう。

今、私は彼らにとって、「息子の妻」として、家族の一員としてみなされているけど、もし「息子の妻」じゃなくなったら、あの団欒には、もう入れない。でも、娘はどうなんだろう?

今回、参加することに決めたのは、娘にとっても、その方がいいと思ったから。家族を大切にするって、すごく大事なことだから。そして、いつも娘に素敵な刺激を与えてくれる義妹夫婦にも、数年ぶりに会えました。

行ってよかったって思えるけど、どこかで少し、モヤっとしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?