見出し画像

娘の告白♡

思春期の娘との二人暮らしを始めて1年超
ある日の夜、塾後の夜食タイム
お茶漬けをすする娘の突然の告白

娘 「わたしママの子どもでよかった」
母 「え?」
娘 「、、、」
母 「そうなんだねー」
娘 「べつにー お酒飲まなかったらいいな、とかはあるけどねー」
母 「そっかー でもうれしいなー」
娘 「その反応うざい」

突然すぎる告白
その背景や、心のなかには
きっと何かあるんだろうな

それでも

完璧でなくても
できないことがあっても
強くなくても
弱さがあっても
一人の人間として
そのまんまでいいんだよって

そう言ってもらえた気がした

そして
まだ小さかったあなたが聞かせてくれた
胎内前記憶のこと

「雲の上から、すべり台を滑って、
ママとパパのところに来たんだよって」

その話を思い出しました

あなたのママにさせてくれてありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?