見出し画像

創作短編『夫に浮気三昧された女房の話』②

カチカチと時計の針の音が気になり出した。 

そう、毎日決まった時間に電話のベルが鳴る。 

案の定その電話は定刻に鳴った。 

ジャスト24時。 

夫は出ようとしない。電話は夫の手の伸ばす位置にあるのに、、。 

「もしもし、もしもし…」 

またも答えない無言電話。 

おそらく、その電話のぬしを分かっているから出ないのだろうと、疾うにこっちは察しが付いていた。 

その場所は月に一週間滞在するとある国にある我が家の別邸。 

主人の母が亡くなってから出張について行くようになって早一年。 

まるで、いつそこに来るのか分かっているかのように定刻になる電話。。。 

そんなある晩、また電話が鳴った。 

またかと思いつつも重い受話器を取ると、母国語訛りの日本語でその女は切り出した。 

「貴女、奥さん?」 

『あなた、誰?』 

その後の会話は相手の女の恨み節。 

横で寝ている夫は聞こえている筈なのに、身動きひとつせず、寝たふり作戦。 

あぁ、やっぱり。電話を切ったあと、深いため息が出た。 

明日、あなたをどう調理しようかしら? 

と、妻はなにもなかったかのように夫のベッドに潜り込んだ。。。 

完結。

#創作短編 #短編小説#essay#独り語り#小説#創作小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?