見出し画像

私のライフスタイル"My handmade Original Antique Chanel Brooches X'mas tree🎄✨"。。。🥺💘


今年もあと2週間を残すだけになりました!
みなさんにとってこの2023年はどんな年だったのでしょうか⁉️
2000~2022年まではCOVID-19のパンデミックでマスク😷生活を余儀なくさせられ、未だに病院やそれに準ずる施設や公共施設ではマスク😷している人が多い。
私的にはCOVID-19など人災で自然発生したものではないと思っています!

その上、アメリカのビックファーマが挙って日本に大工場を建てて、ろくに治験もされないコロナの新薬が日本人に使われ、それはまるで人体実験!

その事を政府は黙認し、アメリカの傀儡に成り下がり、政府が機能を果たさず利権を貪り、今また自民党のパーティー券問題で世間を揺るがしていますが既に三権分立が崩壊している中、きっちり取り締まる者もところもない‼️
嘆かわしい限りです😢

その上、世界に目を向けると無意味な戦争がウクライナ&ロシアやイスラエル&ハマスでまだ続いています!

全てが利権に絡むものでここではその事に触れるとそれだけで1つの記事では収まらないので割愛します!

さて、もう時期X'mas🎄✨
宗教に関係なく、なんでもお祝いしてしまう日本民族のめでたさには脱帽。とは申せ私もその1人ではあります😅

子供が幼い頃は家をお花やX'mas小物を沢山飾ったりしたものですが、今はそんなことをしなくなって久しくなりました!

久々にX'mas用の生地が手には入ったのでX'mas🎄✨タペストリーを改めて作ってみました‼️
そして、その飾りはX'mas🎄✨用のオーナメントではなく、30年前に買い揃えた古いアンティークCHANELのブローチをそれこそ30年ぶりにお箱から1つずつ出してオーナメントにしてみました!

注:先日もCHANELブローチのタペストリーを載せましたがあの本体はオーナメントごし、お人に差し上げたので今年は既に廃盤になった生地をネットでお探して新たに今回タペストリーを作り直したものです!

キルティング用の綿と生地
これから更に裏地と3枚合わせて
ミシンで縫います
X'mas🎄✨タペストリーの土台完成
topにまず星形☆のCHANELブローチをつけてみました!
オリジナルX'mas🎄✨タペストリー
写真からは分かりにくいですが星☆の部分には1つずつスパンコールをあしらいました‼️
スパンコールや色々な洋裁用小物たちです
王冠👑のタペストリーウエイト
寛ぎのマイルーム
私の部屋に飾りました🎵
♥️My room♥️
鉢からガラスのコンポートに移し替えたばかりのヒヤシンスの球根たち
鉢に植えていたヒヤシンスの球根をガラスのコンポートに移し替えました!
毎日少しずつ成長しているのを見るのが最近のもっぱらの楽しみです♥️
こちらはキッチンの窓辺に置いてある
ヒヤシンスの水耕栽培
こちらもスクスク育って可愛いです♥️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?