見出し画像

【海外大学】海外大学進学のブーム到来。2024年は正規留学元年。


続々と、国際系の高校から海外大学進学実績が発表になっていますね。

広尾学園を筆頭に、三田国際、N高、などなど。


確実に、日本の国際系高校から直接海外大学への進学が、一つの進路として、一般にも認識された、今年が元年になっている気がします。

それを踏まえて、中学、高校受験での英語重視は、益々進みそうですね。
小学生の英語教育然り。


さて、そんな中、アンバサダーをしておりますEdu-more plusで、私のnote記事が公開されました。
具体的に、海外大学進学がイメージできると思います。合わせて、是非読んでみてくださいね。



アジア各国を10数年にわたり、駐在しています。
現在も、アジア在住。
4カ国✖️4インター✖️子供2人(男女)➕海外大学進学の経験から、
親目線で、想うところをお伝えします。


自己紹介についつは、”はじめまして”の記事をご覧下さい。


以前の海外大学進学に関する記事は、こちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?