見出し画像

満月の夜夢を見る人が多いのはなぜ?占術研究家から解説〜中医学、漢方が教えてくれること〜

おはようございます。恋愛や性に関するご相談やセミナーなども行っている、
そして占い(四柱推命)の研究や鑑定業をしている
恋愛番長の石川円華(まどか)です。

今日は、一昨日の満月について。です。
実はFacebookやInstagramにも
満月が人の身体に及ぼす影響を書きました。

ただSNSだと、情報が流れてしまうんですよね。

こちらに書いたことは
天体が人体に及ぼす影響、身体の変化を綴ったものです。

こちらのブログは「女性の身体の変化」
「女性の身体の変化に伴う、生き方や考え方」
「女性特有の病気の変化を綴る」
「性にまつわる話」
そして
「女性に生まれてよかったと感受できること」をモットーに
ブログとして立ち上げたのです。

月の満ち欠け、月の引力が及ぼす影響は特に女性の身体には顕著に現れます。

大切なことなので

以下、こちらにも書きますね。

少し編集を加えました。

↓↓↓

【☯#占い🌛満月の夜夢を見る人が多いのはなぜ❓占術研究家から解説〜中医学、漢方が教えてくれること〜】
🌛昨日は #中秋の名月 #満月 でしたね。
皆様は #満月の夜 #夢 を見ましたか❓
わたしは嫌な夢を見て夜中に目を覚ましました😅
実は🌕満月の夜は夢を見る人が多いと言われています😮
そこで「今日は満月の夜に夢を見やすい」を

わたしが扱う #四柱推命 漢方やちょっぴり物理の視点からお話します。

四柱推命は学問なのです
スピリチュアルと勘違いされることが多いですが
中身は東洋医学や天文学、哲学的要素が入った
行動学、人間学と分類されます。

🌛🌛🌛

満月の夜の夢を見る、というと、ロマンチックな言い回しですが、実は理に適っています。

古書には「人体も月に影響される」なる内容の記述が残っております。

一見すると、占いは全部スピリチュアルなようですが
四柱推命は感覚のものではなく、生年月日でその人の未来を占うれっきとした学問なのです。

🌛月の満ち欠けは女性の生理のサイクルと同じ、と考えられていますよね。

満月時には、新月時とは逆に不足していた「気血」が充実します。

月の引力が強まることから、
血が頭に昇りやすく身体が興奮状態に陥りやすいからです。

そのことから、満月に近づくと

仕事への意欲が湧くだとか

ファイトしすぎて喧嘩をした、だとか

人間関係のトラブルに悩んだ、ですとか

お客様からこのようなお話が増えるなぁと感じます。

🌛🌛🌛

また、興奮しやすくなることから
発情しやすいですね。

満月の夜はラブホテルの入りが良いだとか

子作りに励む人が多いとか。

これも理に適っていますよね。

🌛🌛🌛

満月の日は『夢を多く見る』とか、『眠れない』とか。よく聞きますね。

人間の身体は
血液循環が頭の方へと引っ張られるため、興奮状態が続き、眠りづらさを感じる人が多くなる。

宇宙や天体の引力の影響は人体にも、人の心にも影響しやすいのです。

🌛🌛🌛

身体を冷やす冷たい飲み物や食べ物は摂りすぎないようにしたほうがいいですね。
頻繁に冷たいものを口にすることで、消化機能が弱まります。
満月の時に不調として現れやすくなるのです。

🌛🌛🌛

『怒り』の感情は肝臓の中にあると考えられているため、肝臓を元気にする食材を積極的に摂ることで、怒りを鎮められるのです。

また『怒り』は睡眠不足や質の悪い睡眠に繋がります。
安眠、入眠がスムーズに行くように
満月の夜、そして満月の夜の前後の日は

リラックスして休むことをおすすめします。
アロマをたくとか
リンパマッサージを自分に施すと心地よいので
オススメです😊

なるべく「気」を頭から降ろせるように
思考…考えることを止め、
リラックスし
オンオフスイッチ切り替えたほうがうまくいきますよ。

🌛🌛🌛

イライラするな、悪夢を見たなと思ったらやってみてください😊

わたしは悪夢は吉夢とお客様へお伝えするようにしています。

「本当にそのような悪いことが起きたら嫌だなと思うから
悪いことを夢で解消してくれている。
悪くならないようにがんばっているなら大丈夫ですよ」と話しますね😊

🌛🌛🌛

あなたはどんな夢を見ましたか❓

満月の光のように優しく照らす未来があることを願います。

以上です。

🌛🌛🌛

鑑定、#新百合ヶ丘、#あざみ野、#たまプラーザ
でやっています。
移動する日はわたしとスケジュールと合えば
移動先で鑑定しています。

60分で18000円!
以降一年間の行動指針や、具体的な計画をたてやすく、
皆様、何をどのようにしたらいいか、明確になると仰ってくださいます😊

🌛🌛🌛

#円華流四柱推命 #恋愛番長 #石川円華


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?