見出し画像

振り返りの威力たるや

今年は↑のようななりたい自分のコラージュを作って、それを待ち受け画面にしてました。
さらにマイコーチが主催する夢を叶えるコミュニティに参加し、毎週振り返りをしてました。
その結果どうなったかと言うと…

・2020年のテーマ「自分軸で生きる」
・叶えたい具体的な夢、目標                           
➀コーチングを取り入れた日本語教育の研究をするために大学院に入る。(2021年春入学を目指しています)→これは保留で。しかし、大学院の授業を聴講生として受けることができた。                         
②最低1回は日本語教師向けのコーチングWSを実施する。
→4〜5回やったよ!日本語教師向けの振り返りコミュニティも立ち上げた。            
③コーチングを取り入れた日本語教育を実践している、ある大学の先生の元で勤務または研究する。

→前者はすでに実施している。                         
④収入アップ
→インターナショナルスクールでは正社員になった。それに加え、日本語学校ではコロナ禍にもかかわらずコマ給アップ。
コーチングやセミナーでも収入を得るようになった。

以上のことから、多少形は変わったかもしれないけど、夢や目標を頻繁に目にして、振り返りを行うと夢って叶いやすくなるということを実感。
振り返りの威力たるやすごい‼︎

そして、本年中は大変お世話になりました。
みなさまにとっても2021年がさらに光り輝くものになりますように✨✨

#日本語教師 #コーチング #振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?