見出し画像

【満員御礼】日本語教育能力検定試験合格実現コミュニティ 無料説明会のお知らせ

みなさんこんにちは。現役日本語教師・日本語教師のためのメンタルコーチのMadokaです。

日本語教育能力検定試験を今年受検される方

こんなこと思ったことはないですか。

「また不合格だった・・・」

「一人で試験勉強していて、励ましあう仲間がいなくて孤独」

「試験の範囲が広すぎる!!!」

「合格率20%台なんて難関すぎる!どうせ合格なんて夢のまた夢」

「最初は勉強が順調にできたけど、途中からモチベーションが下がってしまった」

確かに、範囲が広く覚えなければならないことも多いので本腰入れて勉強しないと合格は難しいでしょう。

わたしも一発での合格は無理でした。(2度目で合格しました。)

試験勉強は長く、大変な道のりです。途中でモチベーションが下がることもあるでしょう。

たしかに合格することは大切。でも、

「合格すること」だけをゴールにすると絶対に途中でモチベーションが下がります。(経験者は語る笑)

わたし自身、8年ぶり2度目の合格を目指し、今年検定にチャレンジします。

前回合格したのが日本語教師になりたての頃。8年も経っているからそろそろ受けないとなあ・・・と思っていたのと同時に日本語教師8年目の今、また試験勉強を通して見える景色が違うと思ったからです。

しかし、当時は養成講座に属していたのに対し、今はとっくに修了しているので今回は孤独な戦いになるでしょう。

そんなとき

現役日本語教師であるのと同時に、わたしはプロのメンタルコーチでもあるのでコーチングアプローチから合格が実現できないか、検定合格を目指す人のためにコミュニティが作れないかな、みんなで勇気づけをしあう安全安心のコミュニティができたら楽しそう!とひらめきました💡

(コーチングって何??という方、わたしの過去の記事を見たらヒントがちりばめられています。また説明会でもお話ししたいと思います。)

そこで

今回「日本語教育能力検定試験合格実現コミュニティ」を作るための無料説明会を開催することにしました。

※このコミュニティでは、わたしが検定対策を教える、というようなことはしません。(どうやって勉強してきたか、はシェアできると思いますが)

それぞれが定期的に日々の学習を振り返るワークを行い、より良い学習につなげていきます。

初めて受検する方も今年こそ!の方も、今年の年末は合格通知をゲットしましょうね♪

日時:2月20日(土)11:00~12:30(途中休憩あり・前後30分する可能性あり)【満員御礼】

(2/6追記)リクエストにお応えして、追加枠作りました!

2月20日(土)17:00-18:30(途中休憩あり・前後30分する可能性あり)

場所:オンライン(zoom)

お申込みはこちらのリンクからどうぞ!(後日zoomリンクをお送りします。)

最後までお読みいただき、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?