見出し画像

「詩」怒ってる人

何に向かって腹を立ててるの
相手がおかしいと思ってるあなた
自分を正当化して他方への攻撃の心

相手は自分の考えを語っただけ

口を尖らせてるあなた
強気のあなた
自分の思ってることは全て正しいと思っているのね
今までそうやって生きてきたんだね

そうか~
そんな風にしか生きられないかなあ
きっと反省とか思い直す事とかに関心が無かったのかな

こんな風に生きてこられたのは
ある意味幸せな人生だったんだろうなあ
一瞬の喜び
ひと時の楽しさ
そう 朗らかさは持ち合わせているから

でも
あなたは寂しさを感じないだろうか

尖ってる口元を見るたびに
幼い怒りの裏側の
静かな寂しさを感じ取る

でも
私には助けることは出来ない