見出し画像

勇気をもって、自分の気持ちを伝えることの大切さ

「自分が思っていることを素直に伝えたら嫌われるかな。」
「うまく成約させたいのに、ダメになってしまうのではないか。。。。」
なかなか自分の気持ちを伝える事が出来なかった。

先日、クライアント様に提案する金額に自信がなくて
尊敬する人生の先輩に相談にのってもらった。

まずは、自分はこういうサービスをしたい。そしてこの金額でやらせてもらいたい。って素直に話してごらんよ!案外おっけー!となるかもしれないよ。」と言われた

「ですよね。。。」

そこから数日なかなか、自信が持てなくて
友人や仲間、家族なんかにも相談してみたけど、
なかなか腹落ちできないでいた。

そんな時、エックス(旧Twitter)桜林直子さんのポストを見て
はっ!とさせられた

わたし自分のことではなくてクライアントさんを信用していなかったんだ。と・・・
こんな状態ではクライアントさんをサポートなんかすることできない・・・!!!

まずは机の上をキレイにして身体も動かして、自分自身を整えた。
そして改めてクライアントさんのことを考えた。

やっぱりサポートしたい。

どんな結果になろうと、伝えよう!と決心した

そして当日、提案後ドキドキしていると
クライアントさんからは金額について高いとも安いとも言われなかった。
提案内容ダメだったのかな。と思っていると

一度直接お会いしてお話ししましょうかね?」とご提案頂いた。

もちろんです!!!二つ返事で伺わせて頂きます!!!!とお伝えさせて頂いた。

まずは、自分から信用して話をしてみる。

この体験を忘れずこの先も出来るように
noteに書いておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?