見出し画像

【明日はどんな出会いがあるものか】


【明日はどんな出会いがあるものか】
自宅からもっとも近い島(約40分)、シーチャン島に行ってきたよ😊
あんまり観光地っぽくない、のんびりした島で、

港のおっちゃんに島のおすすめを聞いたら、
「夕方に友達とイカ釣りに行くから一緒に来るか?」
と誘われて、急遽イカ釣りに行ってきました🦑


夕方の18時ぐらいに出発して、あたりが暗くなる頃にライトを灯してイカを釣るんだ。

ビールを飲みながら、ママー(カップ麺)をすすりながら、
夜中までのんびりイカ釣りを楽しんだよ。


私は散々粘って、ちっこいイカ一匹しか釣れなかったけど😂
おっちゃんたちが次々と釣ったイカをくれるので、
お腹いっぱい新鮮なイカを堪能しました✌️
(醤油とワサビつけて、生きたまま踊り食い、あぁワイルド)


おっちゃんとは次の日も島を回って、
ココナッツの木に水やりの手伝いに行ったり、島の猿やリスにお餌付けに行ったりと、楽しく過ごしました。

帰り際に船代を払おうとすると、おっちゃん受け取ろうとしないので、
動物達の餌代とガソリン代にと1,000バーツを無理やり渡して帰ってきたよ。


次回は友達も連れて、おっちゃんの船をチャーターしてあげたいね。
(乗組員募集中です🌟)

////////////////////////

例えそこに何がなくても、
観光地じゃなかったとしても、

出会いは旅を何十倍にも面白く変える。

明日はどんな出会いがあるものか、
楽しみは尽きないものです。


絵本作家まえだゆうき:世界の子どもたちに絵本を届けに行く旅の途中、ひよんな事からタイで暮らす事になりました😂🇹🇭🇯🇵
目標は『3年以内にタイで1番の絵本作家!』🔥
仕事はサービスアパートのサブマネージャー🍺
仕事に絵本に波乱万丈の日々です!


【じゆうを求めて僕は旅に出た】

まえだゆうきの絵本
絶賛発売中です😊⭐️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL