見出し画像

思いついたことをただ綴る

季節の変わり目心も体も変化する。
毎日楽しいけどどこか疲れも感じている今日この頃。

最近は新しい出会いがすごく多い。
そして刺繍のアクセサリーを作り始めてオーダーをいただくことが出てきた!
嬉しい反面プレッシャーもある。
これでいいのか、期待に応えられるだろうか、
相手はどんなものを求めているのだろうか、と考えることもありつつ
いくつかイメージを書き出してみて
こっちとこっちならどっちのほうが近いですか?
って相談してみたり、
頼まれてやっているけど
私が楽しんで納得いく感じでやるのも大事だよ?
と自分で自分に語りかけてみたり
って書き出してみると
自分がまた一歩、一歩進んでいることを実感する。

アクセサリーだけじゃなくて、
ボディワークの方もここで施術をやらせてもらいたいなあ🍵
と思えるようなところが出てきて
どんなメニューにするのがいいのか、
どんな客層にアプローチするのか相談させてもらっている。
自分がやりたい施術がなんなのか改めて言語化してみると
触れることの可能性
とか
安心感
とか
ここに存在しているだけでいいという気持ちが自然に湧くようなタッチ
そんな言葉たちが出てくる。
人と話していた時は分かりやすさとか伝わりやすさを求めていたので
話が壮大すぎる感じがしてゴールが見えなくなっていたけど
ここに書き出してみたらなんかいける気がしてきた。

寒い。
立冬になって分かりやすく寒い。
これは冬だ。

今日はあまり乗らない常磐線に乗る。
私は下妻物語という映画が大好きなので牛久という文字を見てときめく。

そんな感じで、こんな感じで
思いつく言葉をつらつらと綴ってみた。
いつもはたまーーーに紙とペンでモーニングページというのをやるんだけど
noteに思いつく言葉を綴るのも今の私ならやれるなあという感じがする。
今までは誰にみられるか、
どんな人に見てもらいたいかを意識しすぎていたから
キモい感じの文章になるような気がして
受け入れられなかったからやる気にならなかったけど、
今回やってみて意外とやれる。やれてるそんな気がした。
説明しようして文字を綴ることを手放すっていうのもキモチイイな。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?