見出し画像

なんとなく書きたいこと

こんにちは。モチです。
3月なのに雪が降るほど寒いと思ったら、温かくなって花粉。
と思ったらまた雪。さぶい。
ショボショボと生きてます。

なんとなく書きたいことはあるけれど、ガッツリ書くパワーがありません。ボンヨリとしている。
寒暖差のせいでいいか。

すごく読書できるときと全然読めないときがありませんか。私はあります。
ビジネス書がちっとも頭に入らないとか。
読めないときは書けるのかというと、別にそうでもないです。


【なんとなく書きたいこと(3/21時点)】

・遅さへのネガティブさについて
・伝えることについて
・最近読んだ本の話(死ぬまで生きる日記、なんで僕に聞くんだろう。、i、サラバ!など)
・図書館地獄にはまっている
・安上がりなスキンケア
・じゃがいもの種植え
・無印良品の珈琲豆をまとめ買い
・伊勢旅行(お伊勢さん、鳥羽水族館)
・人との距離感、人付き合い

何かリクエストがあればコメントをいただけると驚きます。


今日は寒いし引きこもります。
いくつか後回しにしていることに手を付けます。宣言してもなかなかやらないので、とりあえず宣言だけはしてみます。

新NISAになって投資枠がすごく増えて、いよいよどうしようかなと思っています。収入不足。早い方が良いのに放置している案件。3月が終わってしまう。
Excelで家計簿をつけるキチッとさはありますが、未来を計画することが苦手っぽいです。
その点ではFPは不向きかも。目指してないけど。

『魔法にかけられて』でも観ようかな。演奏するので、楽団の人に貸してもらったんです、DVD。
曲は好きだけど物語を知らない音楽がたくさんあります。

聴くだけで旅に出たかのような音楽ってありますよね。以前、モンゴル伝統楽器のアンサンブルを聴いて、モンゴルに行ったような気分になりました。どんな国かロクに知らないのに。
もう曲も忘れちゃったけども、聴くたびに連れて行ってくれるんだろうな、モンゴル。

旅に出る音楽っていいなと思った思い出でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?