見出し画像

私がまぐまぐ1位のメルマガで起業家向けコラムを毎週書けたのはこの本のおかげ、世界の一流広告マンたちが大絶賛する、アメリカ広告のお手本のようなお宝本。(電通の教科書ですと書いている本と、また別の本です)、宣伝会議賞、オンラインサロン、オンラインサロン運営、キンコン西野、ユーチューバー、ひろゆき、起業家、広告業界、電通、就活、マスコミ業界、

電通の先生が、広告講座で教えてくれた、アメリカのある
企業広告の本。
あの本がなければ、毎週、まぐまぐ1位のメルマガで、
私よりはるかに賢い、若い起業家たちを励ますコラムを
どう書いたらいいのか、思いつきませんでした。

広告が単なる商品の宣伝だけではない、という広告業界に
いる人こそが励まされる、まさに一流広告の見本、
「広告の良心」だと思います。

私が、もし、広告業界にいたり、目指しているなら、
絶対、この本は読んでおきます。
もし、自分より賢い人達と話した時、この本を知っているか
どうかは、自分を評価されるときの、重要なポイントに
なる気がするからです。

自分と同じ本を読んでいたり、同じ雑誌を読んでいたりする人は、
同じ匂い、というか、どこか信頼できる気がしませんか。

一流の広告クリエイターなら、必ず、この本はいい本だと
知っていますから、その本を読んでいるあなたの評価も
一段上になるはず。

それに、広告じゃなくても、たとえば、誰かを励ますコラムを
書きたい人には、この本が一番お手本になると思います。

その本の題名は・・

ここから先は

55字

¥ 2,000

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?