2022年10月 トルコのB級グルメ!!クムピル

今回はイスタンブール行った時に食べた、トルコの伝統的ローカルフード、kumpirクムピルを紹介します!

クムピルとは、丸焼き巨大じゃがいも(握り拳2個分くらい…??笑)の中にマッシュポテトを詰めて、切れ目を入れたところから野菜、肉、豆などお好みの具材と味付けをトッピングできる楽しいB級グルメです!!

お店は、

アヤソフィアなどがある中心街からも近い、kadikoyにある、

「Majo Waffle kadikoy」

Majo Waffle kadikoy
+90 543 274 02 06

イスタンブールに住む友達がおすすめしてくれました!
一緒に行ったよ!


店の前に具材が!

店の中でも注文できるみたいなので、とりあえず中に入って空いてる席に座ります。

店の中に入ると、紙とペンが配られて、簡単に注文できる!
英語でも書いてあります!


めちゃくちゃボリューミー!!!笑笑

クムピルは1つ35トルコリラ=約270円!

1人でなかなか食べ切れない量なので、誰かとシェアするのがおすすめ!

マッシュポテトもかなり多いので、具材はこれでもか!!とたくさん選ぶと飽きなくていいと思います!👍


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?