見出し画像

日記のようなもの。ヤングマン!

ヘッダーの写真は、先日の夕飯に作った鮭のちゃんちゃん焼き。初めて作ってみたけど、わかったことがひとつある。


そんなに好きじゃねー!

鮭は塩焼きかフライに限る。味噌味は好かん。もう二度と作ることはないだろうちゃんちゃん焼きの写真をどうしても残したかった。

そしてわたしはちゃんちゃん焼きを作りながらヤングマンを4回くらい聴きながら踊っていた。ヒデキの。ヤングマンを。ヒデキのヤングマンだけど、わたしが聴いていたのはウルフルズが歌うヤングマン。

むっっっっっっっちゃ楽しくなっちゃって!もうキッチン、フェスっっっ!ひとりで。フェス。イヤホンで聴いてたから側にいる家族はなんのこっちゃ。なんのこっちゃだけど、奇行なのは割と日常なので、「ああ、またオカンが踊ってるな。」くらいのツラしてましたけど。

明るい歌はいいねぇ。気持ちが明るくなるね。明るい歌は気持ちが明るくなる。元気になる。

〽︎若いうちはやりたい事なんでもできるのさ

だよ?!42歳、まりこ。まだまだ若いよね。やりたい事なんでもできるじゃーん。ってちゃんちゃん焼きを作って、まあ、結果、あんま好きじゃねーな。って思ったんですけど。

ちゃんちゃん焼きはいい食べ物と思うし、ヤングマンはいい曲だ。あの日わたしは二度と作らないであろう食べ物に出会い、これから先も聴いていたい曲に出会ったのだ。

ちゃんちゃん。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?