Take on me~~
Take me on~~
I’ll be gone
In a day or two!!!
A-ha--「Take on Me」

こんにちは日刊海外タレント紹介マガジン『ターナー』です。毎日海外タレント紹介中です!!みなさん付いてきてくれると嬉しいです!!

今日紹介するのは、、俳優のアンディ・サーキスさんです!!!

アンディ・サーキスさん。

代表作には『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズや『ブラックパンサー』、『13 LOVE 30』や『キング・コング』などがあります。

彼の経歴について

大学時代に演劇を始め、舞台役者としてプロのキャリアをスタートさせました。1987年にTVドラマに初出演し、94年に『Royal Deceit(原題)』で映画デビューを果たす。J・R・R・トールキンの「指輪物語」を映画化したファンタジー大作『ロード・オブ・ザ・リング』3部作では、モーション・キャプチャーで演じたゴラムが大きな話題を呼びました。そこからも『スター・ウォーズ フォースの覚醒』や『ホビット』にもモーション・キャプチャーとして出場できる。

映画.com アンディ・サーキス(https://eiga.com/person/14333/

彼の演技の特徴

彼の演技の特徴は、人間以外と主役以外を演じることです!!笑笑

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズでは、当時誰も使っていなかったモーション・キャプチャーで小人のゴラムを演じ切りました。(仕草や話し方をモーション・キャプチャーに合わせるの大変だったはず、、、)

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』では、主人公を支え引き立たせる執事役を演じました。

ゴラムを演じているアンディー・サーキスさん。

脇役の鏡でありながらモーション・キャプチャーの王ですね!!!!!

この記事をきっかけに彼が出演している映画を見てみてはいかがでしょうか?それでは、また明日!!

今日の一曲
Michael Jacksonで「Get on the Floor」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?