見出し画像


Don’t wanna close my eyes
I don’t wanna fall asleep
'Cause I’d miss you, babe
And I don’t wanna miss a thing!
Aerosmith--「I Don't wanna miss a thing」

こんにちは日刊海外タレント紹介マガジン『ターナー』です。毎日海外タレント紹介中です!!みなさん付いてきてくれると嬉しいです!!

今日紹介するのは、ブルース・ウィリスさんです!!!!

ブルース・ウィリスさん

主な代表作として『ダイハード』シリーズや『アルマゲドン』、『シックス・センス』や『パルプフィクション』などがあります。

彼の経歴について

米軍人の父のもとドイツに生まれ、出生後すぐに渡米しました。高校卒業後、ニューヨークでバーテンダーをしながら音楽と演技を学びます。オフブロードウェイや映画の端役を経てTVドラマ「こちらブルームーン探偵社」で注目を集め、「ダイ・ハード」のジョン・マクレーン役で人気俳優になりました。

映画.com ブルース・ウィリス(https://eiga.com/person/64182/

彼の演技について

彼の演技の特徴はなんといってもその大胆なアクションと父性でしょう!!

『アルマゲドン』では、仕事一筋で怒りっぽくて不器用な性格ながらも、何よりも娘を大事にする父親を演じました。

『ダイ・ハード』では、時々ぼやきながらも人々や家族を助けるために全力を尽くす刑事を演じました。

『ダイ・ハード』で主人公を演じるブルース・ウィリスさん。

そんなブルース・ウィリスさんですが、現在は失語症や認知症を患っているそうです。

僕の大好きなヒーロー!!!頑張って病気を治して!!!!

この記事をきっかけに彼の映画も見てみてはいかがでしょうか。それでは、今日はここまで。また明日!!

今日の一曲
Spacehogで「In the Meantime」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?