見出し画像

自分を見つめ直す100の質問③

まだまだ、続いております。よかったらお付き合いを。
みなさんは、どのような答えをお持ちでしょうか。
「100の質問」にご興味がありましたら、下記リンクをどうぞ。

㊶好きな作家は?どこが好き?
東野圭吾さん。エンターテイメント性が高いと思う

㊷絶対失いたくないものは何?理由は?
(絶対、ではないけど)人生経験
この経験全てあっての、自分だから

㊸自分らしくいられる時は何してる?
人間関係において、魂が思うまま感じ、話し、行動する

㊹自分らしくいられない時は何してる?
極力、籠る
人に会う、情報を目にするのを控える

㊺毎朝、本当はどうしていたいですか?
目覚めることができる朝を、出来るだけたくさん迎えたい

㊻1ヶ月休みがあったらどうしたい?
地球上、方々に旅行

㊼週何回働きたいですか?
6日。7日でもいいかも

㊽1日何時間働きたいですか?
7~9時間くらいがちょうどいいみたい。

㊾どこで働いていたいですか?
オンラインであれば、地球上どこからでも
対面であれば、子供達がいるところどこでも

㊿どのような人と働いていたい?
教務に関して、ビジョンと情熱を向ける方向が近い人

51.生まれ変わったらどんな仕事をする?
その生で、自分が成そうと決めてきたことをしたい
できれば、生まれ変わらないで光に還りたい

52.仕事で一番大切にしたいことは?
自他輝いた笑顔になること

53.仕事で一番喜びを感じたときは?
教え子の成長

54.社会に対しての不満は?
無い。
前人達が築き上げたこの社会があるからこそ、
より安全便利快適に生きていられるもの。感謝しかない

55.休日は何をして過ごしたいですか?
家族とおしゃべり
合間に仕事(添削・教案作成など)

56.後悔してしまう休日の過ごし方は?
落ち葉掻きを「やっぱり、今週はやらなくてもいいか」と、キャンセル
その次週末、降雨→落ち葉掻きができない
2週間後→大後悔。庭は片付けられない状態に

57.幸せを感じる瞬間はどんなとき?
布団にくるまって、寝入る時

58.ストレスを感じるのはどんなとき?
車を運転している時(やっぱり、コレか)

59.昔の自分に言ってあげたい言葉は?
生きててくれて、ほんまありがと
お蔭さまで、今も生きていられるよ

60.これまでの一番の挑戦は何ですか?
理由も条件も根拠もつけず、
3足わらじで資格取得に取り組む自分を信じたこと

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。