見出し画像

自分を見つめ直す100の質問④

小出しにしておりますが、
この「自分を見つめ直す100の質問」、私は一気に回答しました。
あなたもご興味があれば、ぜひ。

61.無人島で生きるなら何を持っていく?
信頼し合える人間(持っていくというより、拉致)

62.火事になったら何を持ち出したい?
自分・家族・愛犬

63.最も大切にしているもの・ことは何?
近年は、自分自身

64.何でもしていいと言われたら何する?
自分は愛されるべき人間だと信じ切る。

65.現在の一番の宝物は何?
人生経験

66.生まれ変われるならどうなりたい?
生命体に生まれかわらず、光に還りたい。

67.絶対にゆずりたくないこと・ものは?
この人生を中途で終えず、寿命を全うすること

68.成功している自分とはどんな姿?
幸せそのものでいること

69.自分に今一番必要だと思うことは?
愛し、愛し合える人

70.自分の大好きな言葉は?
”Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.”

71.勇気の出る言葉は?
"Nothing is impossible, the word itself says, I’m possible."

72.言われて一番嫌な言葉は?
あなたには価値が無い、あなたも悪い。

73.生まれ変わったらどうなりたい?
光に還りたい。

74.これまでで一番後悔していることは?
もう後悔していないけど、
自分の直感や想いを信じて生きていなかったこと。

75.時間が豊富にあったら何をやりたい?
部屋の壁ペンキ塗り、フローリング、照明器具を変える

76.自分にとって一番大切な時間は?
生きている間の、全ての一瞬

77.今の環境に不満なところは?
どこに行くにも、車を運転しないといけないこと(またまた、コレ)

78.自分にとって一番理想的な環境は?
公共交通機関が発達し、緑地と水域がある街。
教育に関心が高く、色々なバックグラウンドを持つ人々が
共生している地区。

79.魔法のつえがあったら何を叶える?
自宅の内装を一新
前庭の育ちすぎた木をお手入れ(枝が固くて、大変なのよ)

80.やり残した感のある思い出は?
若かりし頃、両親に大反対された恋愛を経験した。
その恋愛にピリオドを打ったことに後悔はないが、
自分の未来を信じることができなかった、
両親の反対に疲弊するしかなかった自分に、やり残した感がある。

と、書いていて気づいた。
実は「両親の反対」に疲弊していたんじゃなくて、
直感では「やらなくてよいこと」と自分でわかっていたにもかかわらず
ずるする心身執着している自分自身に、疲弊した経験だったってこと。
やり残さなくて至極正解、じゃない。
ということで、やり残した感のある思い出は、無し。

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。