見出し画像

hikariイチオシnoterさんご紹介 ②  (お題:MST~PST)

いつもお世話になっております。
皆様の素敵なnoteが大好きな、hikariです。
今日は空の旅を楽しんでおります。
そぉら~は、広いーな、大きいなぁ~っと🌈(海だったっけ)

私は、下方にリンクを貼らせていただいております共同マガジンの
編集メンバー、白馬🎠を務めております。
最近、ちょっと進化しまして。なんと、翼が生えてきたのです。
三次元にも、移動することが出来るようになりました。

ノリはすっかり、「西遊記」。西へ西へと、飛んでおります。
背中のみこちゃんも、すっかりご機嫌。
あっ、最初の訪問先が見えてきました。ひと休みさせていただきましょう。

さて、私からイチオシのnoterさんのご紹介。
今日のお題は、「MST~PST]。

・・・またまた、なんじゃ、それ?、って。
はいはい。MSTは Mountain Standard Time、アメリカ山岳部時間、
PSTは、 Pacific Standard Time、アメリカ太平洋時間の記号です。
アメリカ本土は広いので、4つのタイムゾーンに分かれています。

タイムゾーンの境界線は、各州の境界線と同じでないところもあります。
また、同じ州内でも、違うタイムゾーンを持つところもあります。
本土以外には、アラスカ州・ハワイ州は、別々のタイムゾーンを持ちます。
そのため、国内で計6つのタイムゾーンが存在します。
おまけですが、アメリカの中でもアリゾナ州(一部除いて)・ハワイ州にはDST(Daylight Saving Time、いわゆる夏時間)がありません。

今日はこのMSTとPSTにお住いの素敵なnoterさん達を訪ねます。
さあて、Knock Knock~🚪 おじゃましま~す。

①たなかともこ・・・et moi さん
とても魅力溢れる方なので、
すでに皆さんがイチオシされていらっしゃいますが、この場でも。
山美しい地での生活、ご家族とのこと。
そして、お医者様でいらっしゃる視点からの、医療関係のnote。
非常に興味深いです。そして、その男前美女っぷりに惚れること請け合い。
昨年末、ともこさんとのおつきあいとのきっかけになったnoteです。
ぜひご覧ください。

②USAEngさん
ご家族で移住されたUSAEngさん。
この国での就職、諸機関での手続き、GC取得までの道のり。
淡々と、そして時に熱く、この国と向き合われていらっしゃることが
うかがえるnote、必読。

①natsualohaさん
私がnoteに仲間入りした直後から、
おつきあいさせていただいているnatsualohaさん。
同国内ですが、東と西では空気の薫りも違うようなところがあります。
natsualohaさんのお住まいの地の素敵な街並み・色彩豊かな自然のお写真。西(山岳の時も、ありました)もいいなあと、楽しませていただいています。
また、ご家族との心温まるエピソードに、お人柄をうかがいます。
Americanなクラフトなどのnoteも、楽しくなりますよ。

*このnoteは [共同マガジン]これが私のイチオシnoteだ!寄稿作品です。
*マガジンの内容を充実していきますのでフォロー頂けると嬉しいです。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。