見出し画像

自分を見つめ直す100の質問⑤

これまでお付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。
私の回答はここまでです。
あなたが同じ質問に答えたとしたら、
どのような答えとなるのでしょうか。

81.一番されて嫌なことは?
人格否定

82.明日死ぬなら何をする?
今日する予定だったことをする。
そして、周囲に感謝の言葉を伝える。

83.余命3年なら何をする?
私と一緒にいたい人と共に、地球上で暮しながら仕事する。

84.タイムマシンがあったらいつに戻る?
宇宙が生まれた時(ぜひ見てみたい)

85.透明人間になったら何をしますか?
ダンスクラスへ。
踊る自分の姿が周囲から見えないので、
気兼ねなく踊れて、安心。

86.親に言われたかった言葉は?
そのままでいいよ

87.一番のコンプレックスは?
車の運転(またコレだ。車が発明される前にタイムスリップしようかな)

88.苦手だった勉強は?
算数。
こともあろうことか、当時の先生に
「お前は算数が全くできない。アホじゃ」と
言われたことがきっかけで苦手になってしまった。言霊おそるべし。

89.好きだった勉強は?

国語、社会、語学系

90.周りによく言われる言葉は?
真面目
以前は「肩に力が入っている」とも

91.周りによく聞かれることは?
人に道を聞かれることが多い方だと思う
(あれ、質問の意味、ちゃんととれている?)

92.周りにしてもらいたいことは?
周りにしてもらっていることで、
私の生活・人生は成り立っている。
有難いことだと思う。周りにしたいことは、感謝。

93.人から褒められることは?
仕事に誠実
所作がきれい

94.自分の悪い習慣は?
就寝時間が遅くなってしまいがち。
めざせ、7時間睡眠。
それと、噛む回数が少ない、
息を吐き切れていないので呼吸が浅いと思う。

95.自分の良い習慣は?
整理整頓が得意。余計なモノを持たない、不要なものを即処分できる
健康で腸内環境が整いやすい食事を摂る
毎朝1時間歩く・筋トレまたはヨガかピラティス20分
予定を先取りして、即行動できる、

96.子供の頃から続けていることは?
人生(当然か)
渡米以来止まっているが、茶道。

97.老後にやりたいことは?
加齢していく自分のキグルミ感覚を楽しみたい。
上手く枯らしたキグルミを地球に還せるよう、
老衰死を経験したいので、節制を心掛けたい。

98.もう一度経験したいことは?
「できれば」、ということなのかな、この質問って。
教育系学位をとること。座学で学びたい。

99.一番喜んで欲しい人は?その理由は?
自分自身。
自分の喜びは、此の世の喜びそのもの。

100.働かなくていいなら何をする?
んー、働いてるだろうな、そうしなくていいとしても。
地球上放浪しながら。


ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。