見出し画像

『ズバリ言うわよ?』【2月】セレンディピティメッセージ


1月が終わります。
・・・
何なの?
この時間経過の異常なまでの速度ったら。
時の流れの無常さに、カレンダーを眺める私のお口は空きっぱなしです。

しかし愚痴ってみたところでどうしようもありません。
気持ちを切り替えて行きます。

旧暦では2月の節句を境に新年です。
ということで、恒例のセレンディピティメッセージをお届けします。

stand.㎙にて、昨夜ライブ配信した内容を詳しくお伝えするものですが、『BARリー研』での配信でしたので、アーカイブにしておりません。

それをよいことに(?)、今回はコメントで参加下さった方がそれぞれお選びになった印象も含めて、私が一方的に感じ取ったこともズバリ晒してみようと思います(笑)

この記事で初めて選択された方はご自身に照らし合せて読んでみて下さいね。

では①②③のうち、ピンと来た数字をお選び頂き、その数字にスキップしてお読みください。




①を選んだ方の2月セレンディピティメッセージ

【このカードを引いたあなた】

ピンと来たことや違和感をスルーしないで下さい。
自分を低く見積もってはいけません。

あなたは普段から何気なくやっていることが、誰かの役に立っていたり、ためになっていることに気づいていないのかもしれません。

直観の鋭い方なのですが、「そんなことはない」と謙虚に物事を捉えるクセがあるようです。「いい人」ともいえますが、自分に還って来る豊かさを拒んでしまっているということだったりします。

「いい人」なんかではなく、「もっと受け取っていい人」なんですよ。あなたが受け取らないとせっかくの「幸せのエネルギー」がそこで滞ってしまって台無しです。

誰かに褒められたり、労われたり、そんなちょっとした言葉ひとつにも「いえいえ、自分なんて」というのはNGです。

「ありがとう!」と素直に受け取って笑顔で返して下さい。


★ここからライブにご参加下さってこのカードを引いた方の印象

ひと言でいえば『人が良い』方です(笑)
しかもご自身のポテンシャルに少し無頓着かもしれません。
ご自身が感じたことは「当たっている」ことが多いのに無防備な傾向があります。
ホスピタリティ高いのに、そのサービス精神も空回りすることが多かったりしませんか?そうだとすると、それはあなた自身がうまく受け取れていないことが原因かもしれません。
もっと自分に自信を持っていいんですよ~

エネルギーリーディング




②を選んだ方の2月セレンディピティメッセージ

【このカードを引いたあなた】

自覚のあるなしに関わらず、少々お疲れ気味というか、エネルギーが滞りやすい状態のようです。
ストレスをこまめに発散することを意識してください。

怒りが込み上げて来たり、イヤな感情が湧いてきたら出来るだけ言葉にしてください。相手に伝える必要はありません。ご自身が「今、自分はこんな気持ちなんだ」ということを言葉にして放出するだけでもエネルギーは動きます。

肉体的なアプローチも効果的なので、歌うことがお好きならひとりカラオケで存分に声を張り上げるとか、じっくり時間をかけてリラクゼーションや整体の施術を受けるとか、手近なところでスーパー銭湯などでサウナや岩盤浴でしっかり汗を流してみてください。

仕事が休めなくてもちょっとした時間の使い方を意識してこまめにリフレッシュを。


★ここからライブにご参加下さってこのカードを引いた方の印象

ひと言でいえば、繊細な方です。
が、そのことに無自覚なようです。
物事を理屈や思考で解釈するあまり、自分の感情を抑え込むことが常態化しているのかもしれません。
自分が頑固になっているなと感じたら、ご自身の感覚に立ち返って軌道修正してください。
あなたはもっと解放されていいんです。

エネルギーリーディング




③を選んだ方への2月セレンディピティメッセージ

【このカードを引いたあなた】

ヤバいぞ!ってくらい願ったことが叶いやすいエネルギーの状態にあります。
思いついているアイディアやキャッチしている感覚がすでにあるなら行動に移さない手はありません。

あなたが今やってはいけないことは「こうしたい」「こうなったらいいな」と願っていることを「ムリかも」「叶うわけないか」なんて微塵も思ってはいけないということです。
いいですか?
耳かき一杯分も思ってはいけませんよ(笑)

願望を明確に、より具体的に文字にして書き出してみましょう。
そのときのポイントは「主語は自分」です。
何なら「こうなる!」というイメージを持ってnoteに投稿しちゃってもいいです。どのくらいなり切れるかがポイントです。

幸せなイメージはクリアに出来るほど実現は早いです。


★ここからライブにご参加下さってこのカードを引いた方の印象

ひと言で言えば『ご自身のハードルが高い人』
自分を過剰に責めたり否定してしまうクセを感じます。
それは育った環境で培ったのかも。
「お行儀よくしなさい」「ガマンしなさい」などと周囲の大人によって植え付けられたのかもしれませんが、それが出来ない自分を誰より自身が戒めたのです。
それ、勘違いですから(笑)
さっさと断捨離のゴミと一緒に処分しましょう。
じゃないといつまでたっても本来の輝きがくすんだままです。

エネルギーリーディング



いかがでしたか?

『セレンディピティ』は「思いもよらなかった偶然がもたらす幸運」を指し、「幸運な偶然への気づき」を得ることでもあります。

このリーディングメッセージが、あなたご自身がより幸せになる気づきのきっかけになることを願っています♡



BARリー研は横着な店主がたまに開けるいい加減な店ですが、気が向くとカードを引いたりしています。(酔っ払い加減がこっ恥ずかしいのでアーカイブはありません)
お時間の都合が合う方は良かったら覗いてみて下さいね。

毎週火曜日のお昼にひーさんと配信しているライブはこちら ⤵

ではまた~

この記事が参加している募集

習慣にしていること

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?