見出し画像

2022年2月(休職9ヶ月目)

すっかり更新が開いてしまった。

実は2月は次男の療育手帳も受け取れ、(一番軽い判定のB2でした)それによる別室登校の移動支援手続き、登校支援が受けれるまでは私が学校まで送迎(週3回)、2箇所の放デイの手続き、等々…なかなかなハードスケジュールと手続きざんまい。

長男も何もないところでこけておでこをぶつけて怪我をしてしまうなどのトラブルもあったり。

体調はちょっといい波と悪い波の繰り返し。だったが下旬にどーんとすごいのが来た。
もう夕方になるにつれ本当に凄まじい落ちっぷり。

Twitterでたくさんの人達に優しくしていただいてどうにか乗り越えた。

病院受診は中旬だった。
受診までの間に過食によりパニックになってしまい、頓服も効かず病院に電話対応して頂いた通り、抗うつ剤の1種類が減量になった。

ミルタザピンが一時期マックス量の45mだったのが15mgになった。
これといって症状はなかった…と思っていたが下旬になり落ちたのはこれのせいだったのかな?

なかなか波が平坦にならずスケジュールも多い、かなりイライラも強かった為、子供たちにも可哀想な思いをさせた。そしてまたどん底近くまで落ちてしまいしんどい月だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?