見出し画像

ラッキー!!でもなぜ??とここ最近のこと

昨日はなぜかなかなか寝付けなかった。

大嫌いな公共交通機関(パニック発作が出る為)に、行きも帰りも頓服を飲んで臨み、頓服を飲み室内は乗客も少ないのにも関わらず息苦しくなる始末。施設に着き、次男のテスト時間中は聞き取り1時間半…

朝一番の予約時間にしておいてよかった、昼頃には終了した。

施設最寄りの阪急の駅に着きお昼ご飯。
久しぶりの外食。

ゆうてケンタでしたが。


そして阪急の中でトイレを探していると、1階でバレンタインフェアがやっていて、いろんな店のチョコレートが並んでいて…出会ってしまったのだ。


大好きなモンロワールのチョコに!!

実は先日、あまりの過食でパニックを起こし頓服も効かず、病院の外来に電話をして対応を求めたところなのだ。
結局夜に飲んでいるミルタザピン30mgを半割で飲むようにとのことだった。
ミルタザピンは睡眠や食欲にとてもよく効く薬だ。
少し前まで一日のマックス量45mgを飲んでいたのに短期間で15mgまで減量することとなった。
45mgの時は浪費が原因で30mgへ減量、今回は過食が止まらず減量…うまくいくといいが。


とまあ、にも関わらず大好物のため買ってしまった…かなりの自制が必要だ(自分で買っといて)

本店は少し離れた場所にあるお店なのでなかなか自分で買えないのに、ラッキーだったと思おう。


そして帰宅し、疲れていたが昼寝ができず、夜にふと
「髪の毛のピンク色なくなったな…」
と思ってしまったのである。
疲れているのに。
ドライヤーも壊れているのに(冷風しかでない)。


随分前に買って開けていなかったピンク色のカラーバターを実行してしまった。疲れているのに。笑


ビフォアフ。
染めたての頃よりやや赤みがかったピンクに大復活!

もはや疲れすぎてハイになっていたのかもしれない。

そして寝付けない。
なんとなーくAmazonをのぞいていたら、な、な、なんと狙っていたロジクールのワイヤレスキーボードが10%オフになっているではないか。

しかも私が欲しかったピンク色だけ!
なんで??笑

ポイ活で貯めたポイントと、ギフト券の少しの残金でギリッギリで買える値段になっていた。あと60円高かったら買えないところだった。ほんとにラッキーこの上ない。
真夜中の12時半頃ポチ。

本日2時半に到着。早い!


か、か、か、可愛い〜❤️

前々から私はスマホでnote記事を作成していたのだが、すっとこのキーボードでできたら文字打ち楽なのになーと思い続けていたのだ。


本当ならポイ活のポイントで来月末に買える予定だったのが1ヶ月も早まった。


なので今この記事もキーボードで作成中。
ちゃんと絵文字も出てくる。
スマホとの接続もボタン1つで簡単。薄い。可愛い。


スマホでのフリック打ちは長文になるととてもしんどかったのでこれはありがたい。
100円のスマホスタンドにスマホを置いてこのキーボードで作成。
今まで学校等、お手紙でのやりとりの作成もスマホでしていたので重宝しそうだ。


昨日次男もだが私も頑張ったので、神様からの御褒美かなーと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?